まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 07日

SLやまぐち号Vol.83 2015ファーストショットその1 (2015.04.05)

ブログにSLやまぐち号を表記しながら約5ヶ月ぶりのSLやまぐち号です(;_;)

前日の竜王山・筆影山山行は前日豪雨でしたが予報がどんどんよくなり結局薄日も差すラッキーな山歩き。
遊び連チャン2日目。朝起きるとかなりの雨足、駅までタクシーを覚悟し早めに家を出ると小雨。
タクシー代を倹約し傘を差して駅へ、広島駅に着くと雨は止んでいた。
結局撮影時間雨は無く、曇天なれど久しぶりのSLやまぐち号を楽しみました。

青春18切符にてokamさんと約束の駅にて合流。okamさんカーに乗せていただきましたm(_ _)m
経験豊富なSLやまぐち号大先輩。おかげで桜とSLやまぐち号撮影を堪能。撮影者は少なく撮影もゆっくりペース!

今回、どこも爆煙のC57 1!
昨年故障続きのC57 1でしたが当日は元気に単機で走ってくれました。DD51無しのSLやまぐち号久しぶりです(^_^)/

D51 200登場まで故障無く走って!

歩荷:出発時23kg (久しぶりの重装備は、肩そして足に応えました。)


c0346710_22212831.jpg桜満開を過ぎてしまった山口市内。
okamさんの経験でここにたどり着きました。

まだ持ちこたえてくれる桜の中をSLやまぐち号は宮野路を爆煙で加速しながら通過。


c0346710_22214273.jpg7D2+サンニッパ。少し望遠過ぎました^^;

背景の文字を消すためにスポッティング処理してます。



[PR]

by marusan003 | 2015-04-07 18:41 | Comments(4)
Commented by かず at 2015-04-07 21:50 x
こんばんは‼SLやまぐち号待ってました‼桜とC57良い所で撮られてますね‼流石です♪
Commented by marusan003 at 2015-04-08 07:18
何とか間に合いました! かずさん。
ご一緒いただいた方のおかげです。
ソメイヨシノは満開期間が短く、週末の運行では、雨天などでベストが外れる年も!
毎年通わないと思いは伝わらないですね。

花の命は短くて…。 でも翌年また待っててくれるでしょう! ここも来年もう一度!!
Commented by okam5311 at 2015-04-08 20:29 x
お世話になりました。
こんなに桜撮影が円滑にいったのは初めてです。
一人だとまあいいやで無理?しませんが、人を乗せていると、つい頑張ってしまったということでしょうか。
おかげで新たな発見もあったし、来年候補も何箇所かありましたね。
新緑〜田植え、次も楽しみにしています。
Commented by marusan003 at 2015-04-08 20:49
楽しみです。 okamさん
こちらこそ!です。
SLやまぐち号と桜。良かったですね。
季節を感じる山口沿線は魅力一杯!
新緑~田植え楽しみですね。天気良ければ大俯瞰ですね。
次回はレンタカーで向かいますので引き続きよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SLやまぐち号Vol.83 2...      竜王山・筆影山例会 (2015... >>