まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 12日

SLやまぐち号Vol.83 2015ファーストショットその6 (2015.04.05)

桜時期の山口線。そばを走る国道9号線は雨の性か通行量も少なく余裕で湯田温泉駅へ。

c0346710_06183004.jpg桜の花はかなり散ってました。


c0346710_06183399.jpg観光客が多いからか爆煙にて湯田温泉駅発車。

ここでの爆煙は珍しいとか。

前々日の豪雨で心配しましたが、どこも爆煙と桜のコラボ撮影ができました。

okamさんお世話になりました。

次回は田園風景俯瞰よろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]

by marusan003 | 2015-04-12 21:00 | Comments(4)
Commented by かず at 2015-04-13 13:06 x
こんにちは‼高架の上からの撮影でしょうか?こんどけ盛大な煙にドレーンでしたら、桜の時期が終われば正面ドカンが狙えるのでしょうか?追っかけの、フィナーレに ここで撮影し温泉に入る‥‥(^-^)v想像しちゃいました(笑)
Commented by marusan003 at 2015-04-14 04:16
そう言えば  かずさん。
SLやまぐち号撮影で折角行っても温泉に入ったこともありません^^;
もう少し余裕を持たないと行けませんね(;_;)
高架からの撮影です。網越しです。
Commented by okam5311 at 2015-04-15 20:24 x
桜は散ったというより老木なのでこの程度と思います。
最近は湯田温泉駅で吐いてくれることが続いており、この日もラッキーでした。
以前はいくら通ってもスカだったのに。
Commented by marusan003 at 2015-04-15 21:20
老木多いですね。 okamさん。
9522レ湯田温泉駅発はその後も吐いてますか!
蒸気機関車は煙とドレーンが無いと物足りないですね。

昔は駅と言えばその地域の中心・シンボル。桜が沢山植えられ手入れもされてたと思いますが、最近はおろそかな感じします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 笠戸島大縦走(下見) (201...      SLやまぐち号Vol.83 2... >>