まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 15日

広島空港周辺撮影(AM飛行機) (2015.04.11)

昨日(4/14)広島空港でアシアナ航空機の着陸時に事故がおきてますが、当ブログの写真は3日前に撮影したものです。
事故で負傷された方にお見舞いを申し上げるとともに、早くケガから回復されることを願っています。

時々、広島空港で撮影を楽しまさせいただいてる者として、今回の事故はとても残念です。
原因を究明し、安全安心な運航を是非お願いします。

当日、広島空港HPにてタイ国際航空のチャーター便が来るとの情報がありましたので撮影に出かけました。
始発のリムジンバスにて広島空港へ着き、国際線出発ロビーへ行きツアー会社の受付で出発時刻を確認しました。
ですが、チャーター便は中止になり定期便で向かうと。アララ!です。
国際航空協定の関係で…。と言われましたが、撮影者に聞くと広島空港へタイ国際航空は過去飛来したことあり乗客が少なかったのでキャンセルしたのでは?とのこと。
正確なことは私には分かりません。

折角来たのですから撮影を楽しむことに。

※AM広島空港周辺にて撮影-ハイキングコースにて(JR本郷駅-河内駅間主にJR貨物撮影)-広島空港周辺へ移動撮影
歩行距離:約7km
歩荷:約22kg


c0346710_05180217.jpgANA始発便。
狙いは因島大橋を入れた構図でしたがワンゼロT6からの離陸で上に上がってしまいました。そして霞んでいて残念。

ファインダーを覗いていて沢山の鳥が視野に入りました。

距離がどれほどあるのか分かりませんがびっくりです。


c0346710_05180528.jpg飛行機撮影は雲を入れた構図を狙えるのが鉄道写真では無い楽しみです。


c0346710_05181187.jpg広島空港東側ワンゼロ側に赤い進入灯があります。

進入灯を入れたショットは、ワンゼロ側への着陸は少なくなかなかうまく撮影できません。

初めてまともな?ショットです。



[PR]

by marusan003 | 2015-04-15 05:44 | Comments(2)
Commented by wa98ku5296 at 2015-04-15 08:08
広島delta☆ライナーです、お久しぶりです!
広島空港の事故びっくりしましたね。
私も28日~羽田に行くので広島空港の閉鎖が解除されることを祈るしか
ないのですが、負傷された乗客の皆様のご回復をお祈りするとともに
再発の防止を徹底して原因究明に全力をあげていただきたいです。
飛行機事故は怖いですね。
Commented by marusan003 at 2015-04-15 21:16
再開できると良いですね。 広島delta☆ライナーさん。
こちらこそご無沙汰してます。

私は3日前の広島空港での撮影したブログを作ってて事故を知りびっくりしました。
28日に飛行機で羽田までですか!運航開始できるといいですね。
今日、広島駅へ行きましたが「みどりの窓口」に沢山の人が、広島空港閉鎖で新幹線へ殺到してるのでしょうか?

だいぶ前ですが、私は広島空港からANA機で羽田へ。
ワンゼロT6から離陸へスタート。ですが加速しません。
スロットルバルブの故障で戻ると。
結局、羽田からの代替機に乗りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 広島空港ツーエイト(28)着陸...      笠戸島大縦走(下見) (201... >>