2015年 06月 24日

SLやまぐち号Vol.84 初夏の俯瞰その1 (2015.06.21)

待ちに待った久しぶりのSLやまぐち号撮影。

レンタカーにて広島を出発。梅雨の時期ですが思いもよらぬ晴天。
約束してたokamさん宅に寄り紫陽花撮影に脚立2を用意してくれてたのを俯瞰撮影したいとお願いし連れて行ってもらいました。(申し訳なかったです)

先ずは仁保-篠目間へ連れて行ってもらいましたが、上の方がもっと良いとのことで上へ移動しました。

が、私の荷が重すぎたのとボロ登山靴で踏ん張りがきかず…。仁保駅出発の時間が迫ってきます。

「先に行って撮してください!」

仁保駅出発の汽笛が鳴りました。

「どこですかぁ~!」

「早く来て!」

結局木々の中からSLやまぐち号通過を見ました(;_;)

c0346710_05400051.jpgポイントへは数十秒ほど遅れて到着。

記念に煙がたなびいてるところを撮影しておきました(;_;)




c0346710_05402003.jpgokamさんから画像提供を受けましたm(_ _)m

時期としてはベストに近い気象条件と爆煙でしたね。


c0346710_05412106.jpgもう少し広角の風景です。


※9521レ 仁保駅-篠目駅間

捲土重来を誓いGPSを見ながら下山しました。 ここも何時かまたきっと!です。

※家出発時29kg(俯瞰時は不必要な物を車に置き軽量化?してます。)






[PR]

by marusan003 | 2015-06-24 21:00 | Comments(2)
Commented by okam5311 at 2015-06-25 22:31 x
お世話になりました。
余裕をもって計画しなかったため、大変申し訳ないことになってしまいました。
ここへ到達して9年目、個人的にも山口線で一番好きなポイントです。
行くのは大変ですけど・・・
Commented by marusan003 at 2015-06-26 20:51
こちらこそ! okamさん
荷が重すぎて着いていけず折角連れて行ってもらったのに申し訳なかったです。

またよろしくお願いしますねm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SLやまぐち号Vol.84 初...      広島電鉄被爆電車653号特別(... >>