まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 25日

SLやまぐち号Vol.84 初夏の俯瞰その2 (2015.06.21)

SLやまぐち号復路は下見だけで済ませてた津和野-船平山間の俯瞰へ。

ポイントへのルートが伐採されており切り倒された木々を乗り越えての移動となりました。


c0346710_06072942.jpgここの特徴は遠方から見る線路ルートですが、当日は風が無く線路が隠れてしまいました^^;


c0346710_06062761.jpg5D2+24-70カメラはトンネルを入れた構図にしました。

まだ災害復旧工事を行ってることもあり左側の風景が緑に覆われるのにはもう少しかかりそうですね。



c0346710_06070752.jpg通過時雲の影になってしまいました^^;

下山は伐採されてるところを避け通常の?ルートを降りました。
※9522レ 津和野駅-船平山間

okamさん。当日は大変お世話になりました。折角案内していただいたのにm(_ _)m

次回は7下を予定。




[PR]

by marusan003 | 2015-06-25 21:00 | Comments(4)
Commented by okam5311 at 2015-06-25 22:34 x
ルートが一変してましたね。
樹がないと神秘感がないと言うか・・・でも変わらずの絶景でしたね。
行きは無駄な苦労をしましたが、いい運動になりました。
Commented by marusan003 at 2015-06-26 20:54
行きは大変でしたね okamさん
ポイントまでのルートは伐採されててびっくりしましたが、俯瞰風景構図は伐採されて無く良かったですね。
比較的行きやすい俯瞰ですのでまた行きたいですね。
Commented by アンドロメダ at 2015-06-29 19:37 x
初めまして。
日時と撮影場所を見て吃驚ですが、当日私も同じ場所に行っておりました。
伐採地の方からお二方登られて来られ、往路は木戸山と仰っていましたので、間違いないかと思います。

こっそりではありますが、時々marusan003さまのブログを拝見していまして
最高峰の高岳山を初め、連なる高い山々を俯瞰なさる健脚さには、頭が下がる思いです。
まだ何処かでお会いしました際には、宜しくお願い致します。
Commented by marusan003 at 2015-06-29 21:31
先日はありがとうございました。 アンドロメダさん
アンドロメダさん初めまして! 間違いなさそうですね。
私より若い人で、長靴で下から上がってこられたのですよね。
アンドロメダさんは俯瞰の上側ポイントで、同行のokamさんが先に下のポイントへ降り後から私も降りました。
同行したokamさんと距離が離れ「おーい!」と大きな声を出しご迷惑おかけしました。

こちらこそまた何処かでお会いしましたらよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 訓練山行ルート下見(高見山・船...      SLやまぐち号Vol.84 初... >>