2015年 06月 27日

続:広島電鉄被爆電車653号特別(被爆当時色)運行その1 (2015.06.27)

気がゆるんだのか、先日のSLやまぐち号俯瞰でくたびれたのか何か気持ちたいぎく。近場の広電653号被爆当時色撮影で済ませました。

先日と同じく広島駅10:30発朝便撮影へ。先日うまくいかなかった原爆ドームを入れたポイントは車など多く今回は撃沈。画像無しです(;_;)

返しは先日に続き旧広島市民球場前のポイントへ。


c0346710_21040734.jpg通過前道路後部を見ると信号が変わり車が来てません。

「よっしゃー!」としゃがんで原爆ドーム屋根と架線がかぶらない位置から(^_^)/

バスや左側ビル工事などで結構構図とか難儀します。

(撮影11:31)





[PR]

by marusan003 | 2015-06-27 21:15 | Comments(2)
Commented by みやのこ at 2015-06-28 15:24 x
はじめまして。
先日、私は被爆電車特別運行プロジェクトに参加して、実際に653号の乗車が叶いましたが、電車の後方に坐って福屋デパートや原爆ドーム等を後部運転室ごしから撮ったものの、遠方(首都圏に住んでます)より広島へ来た甲斐があって本当に良かったです。

また、その前にも紙屋町東電停や、広電本社前から十日市町方面へ向かう電車の後部より、653号の外観も撮ったりしましたが、あとで乗ったさいに撮った車内外の写真と併せ、価値のある内容でした。
それでは、失礼します。
Commented by marusan003 at 2015-06-28 18:58
広島までありがとうございました。 みやのこさん
みやこさんは、635号オリジナル色被爆電車に乗られたのですね。
凄いですね~!首都圏からわざわざありがとうございます。

私は路面電車を見て育ちました。(九州ですが)
身近に路面電車が走ってたので鉄ちゃんになれたと思ってます。
電車や鉄道に乗るのも好きですが、走ってる姿を見るのが撮すのがたまらなく好きです。

と言うことで、オリジナル色653号被爆電車が広島の風景の中を走る姿をたくさん写真に納めたいです。

また撮影しましたらブログに載せますので見てくださいね(^_^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続:広島電鉄被爆電車653号特...      訓練山行ルート下見(高見山・船... >>