まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 07日

フィルムに残る蒸気機関車2-2(日豊本線) (1967.8.6)

ブログは毎日更新しないと折角見に来てくれる人が「変わってないな!」では…。

と思ってますが手を軽くケガをし、少し間が開くかも?

と言うことで、昔の写真を引っ張り出してきました。

メモには1967年8月6日とあります。
毎日アルバイトして2ヶ月貯めたお金で友達のバイク後ろに乗り天神の「カメラのドイ」まで買いに。約4万円(だったと)であこがれの一眼レフアサヒペンタックスを買いました。

その一眼レフで日豊本線電化で蒸気機関車が廃車になると撮影へ。
何処で撮影したか詳しく覚えてませんが苅田-行橋間だったと。


c0346710_21162861.jpgディーゼル機DF50が引くブルートレイン特急富士。



c0346710_21191371.jpgきゅうろく(形式9600)が引く石炭列車。

当時石炭列車はたくさん走ってました。

※アップ写真が品不足になったらまた続きを掲載します^^;






[PR]

by marusan003 | 2015-07-07 21:00 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 世界を少し旅して(シリア:パル...      訓練山行(広島南アルプス) (... >>