人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 24日

SLやまぐち号Vol.85 十種ヶ峰俯瞰(9521レ) (2015.08.23)

2ヶ月ぶりのSLやまぐち号撮影です。
18切符にて出発し、途中okamさんカーに乗せていただき十種ヶ峰へ向かいました。
当日の天気は晴れで降水確率0%(^_^)/
駐車場に着いて準備をしてると見たことある人が…。??と思いながらも声を聞き確信。「おぉーい I村さん」

9月にある所属山の会例会下見に来たとのことです。

前回家を出る時ザックと手提げ合計29Kgにもなり軽量化をはかりましたが28Kg。汗だくで広島駅へ。
十種ヶ峰の駐車場で、不要不急な物を置き23.5Kg(たぶん)ぐらいで山頂へ向け出発。山頂までは約1Kmで高低差は約170m程度。ピークは過ぎたとは言えピーカンの山歩きは「暑いな~」

山頂到着。少し霞があるものの「絶好の季節、絶好の天気です。」
滞在時間約4時間半。少し暑い程度の山頂にTシャツで過ごし、往路9521レ、復路9522レそしてパラグライダーやチョウチョを撮影して時間つぶししました。

okamさん。大変お世話になりましたm(_ _)m


SLやまぐち号Vol.85 十種ヶ峰俯瞰(9521レ)  (2015.08.23)_c0346710_21351097.jpg徳佐平野の稲刈りは早く、もう少しで稲刈り黄金の稲田です。

※EOS5D2+EF70-200F2.8IS2

画面少し左下。SLやまぐち号走ってます(^_^)/



SLやまぐち号Vol.85 十種ヶ峰俯瞰(9521レ)  (2015.08.23)_c0346710_21371123.jpg撮影地徳佐Sを走る9521レ(SLやまぐち号)

※以下EOS7D2+EF300F2.8IS2+EX1.4

SLやまぐち号Vol.85 十種ヶ峰俯瞰(9521レ)  (2015.08.23)_c0346710_21373216.jpg昔の写真を見ると一面の稲田ですが、今は休耕田や転作が多くなってますね。


絶好の天気でしたが、天気が良すぎて等倍で見ると揺らぎがあり鮮明ではありません。








by marusan003 | 2015-08-24 04:57


<< SLやまぐち号Vol.85 十...      夏休みのドクターイエロー(広島... >>