まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 01日

SLやまぐち号Vol.86 ブラックサプライズ:大山路 (2018.08.30)

2週連続のSLやまぐち号撮影に出かけました(^_^)/

前日は雨のナイトハイクと終了後の軽く一杯団らん後帰宅。
(ナイトハイクは雨で結局カメラ出さず仕舞いでありません。)

睡眠時間確保のため弁当作るのを断念し広島駅にて「山の弁当」を購入し始発へ乗車。
すると若い鉄ちゃんと同席となりました。お話しをする内に「どこかで会ったことある!」

向洋駅でお目にかかったことを思い出しました。彼はトワイライト撮影で下関へ行くとのことでした。

情報交換する内「今、SLやまぐち号C57 1はサイドの白帯が無いですね。」と。

?。先週の十種ヶ峰撮影写真を拡大すると「確かに!」。お恥ずかしながら気がつきませんでした(;_;)

シンヤマで若い鉄ちゃんとお別れし山口線へ。
そしてokamさんと合流しました。今回も車に乗せていただき…。いつもありがとうございますm(_ _)m





c0346710_00430528.jpg※大山路踏切9521レ

全線運転再開一周年記念ヘッドマークも黒、
サイドの白帯も無し、ナンバープレートも黒。

ブラックサプライズだ!
JR西さんも粋なことしますね(^_^)/

今日は何時もより高速で駆け上がって来た感じで、爆煙が後ろへ流れたのが少し惜しい!

まあ贅沢言っちゃいけませんが。









[PR]

by marusan003 | 2015-09-01 21:00 | Comments(4)
Commented by のんちゃんのレイルマン at 2015-09-01 21:41 x
8月30日に広島~岩国~新山口間でお会いした撮り鉄です。
白帯のないC57-1号機を見事な爆煙で上手に撮影されていますね。

トワイライトは幡生駅付近で撮影できました。

また、どこかでお会いできたら良いなと思います。
Commented by marusan003 at 2015-09-02 19:39
またどこかで! のんちゃんのレイルマンさん

先日は電車の中でお声かけておしゃべりさせていただきました。
白帯のないC57-1教えていただき、無事大山路踏切で撮影できましたm(_ _)m

またどこかでお会いするでしょうね。その時はよろしくです(^_^)/

Commented by okam.5311 at 2015-09-04 20:41 x
お疲れ様でした。
まずはこのカットを押さえるところが基本でしたね。
しかし、白帯がないとは・・
大山路がこんなに黄金田というのも意外でした。やはり先入観を捨てないといい写真は撮れませんね。
Commented by marusan003 at 2015-09-06 05:48
先週がベストでしたね okamさん
先日はお世話になりました。
3週続けて昨日も行ってきました。行けるときに行かないと何時また…。ですから。
稲刈りは始まったばかりでしたが、どこも稲穂が実りすぎて?長雨?からか倒れたところがあり風景としては少し残念でした。

昨日もまだ白帯無しでした。

大山路でビデオ撮られてるプロの方がおられ、10月にBSフジで2時間番組があると言われてました。大井川鐵道なども含め蒸気特集のようです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SLやまぐち号Vol.86 ブ...      日帰り3ポイントへの18切符撮... >>