まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 25日

SLやまぐち号Vol.88 9521レ (2018.09.22)

SLやまぐち号撮影も88回目となりました。100回目は来年かな(^_^)/

今回もokamさんには大変お世話になりましたm(_ _)m

今回のテーマは曼珠沙華。それプラス追っかけです。
当日の降水確率は0%でしたが、ひまわり8号の水蒸気画像では完璧な見晴は望めないかも。

歩荷:出発時23kg
結局、往路は少し時期が遅くなってしまった曼珠沙華と雲があったりで「まあ次は頑張ろう!」でした。


c0346710_09320985.jpgここは2度目の挑戦ですが数日遅かったようです。

また今度!


c0346710_09323863.jpg長門峡定番は、線路脇まで撮影者がおり構図が難しいので撮影者を入れてにしました。
シルバーウィークですから仕方ないですね。

煙は残念!でした。ここの今までで最スカかかも(;_;)


c0346710_09330195.jpg水害復旧後初めて第四阿武川橋梁へ行ってみました。

側壁があり撮影は正面ぐらいしか思い浮かべれなく…。

電線・電柱を嫌い大幅なトリミングしてます。記録写真程度ですね^^;


c0346710_09330795.jpg徳佐平野へ着くと同時ぐらいに汽笛が…。

三脚をセットする時間がありませんでした。

稲刈り後ののんびりした田園風景ですね。










[PR]

by marusan003 | 2015-09-25 21:00 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SLやまぐち号Vol.88 9...      2015.09.19広島空港-... >>