人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 28日

SLやまぐち号Vol.89 またもや小さなサプライズ(区名札「新」) (2018.09.27)

またSLやまぐち号撮影に行ってきました(^_^)/

まず気になってることから!
okamさんからネット情報でC57 1の区名札が「新」になってると!
「?」と思いながらも撮影に夢中で…。

帰りの電車の中でウトウトしていて「???」
カメラを出して調べてみると…。確かに区名札が「新」になってます。

普段は小郡機関区を表す「郡」ですが何故「新」にされたのか?
ネットではC57 1が現役時代所属してた新津機関区の区名札は「新」だからとの情報のようです。

新山口とも受け取れるし意味深な小さなサプライズですね。
今年は「白帯無し」など目立たないサプライズが多く目が放せられないですね^^;

「新」をいつまで付けてるかわかりませんので気になる方は早めにどうぞ!!

「白帯無し」は9/27時点継続中でした。

SLやまぐち号Vol.89 またもや小さなサプライズ(区名札「新」) (2018.09.27)_c0346710_06305953.jpg機関手下の区名札は確かに「郡」でなく「新」になってます。

津和野城趾から撮影のトリミングで画像が少し荒いです。


SLやまぐち号Vol.89 またもや小さなサプライズ(区名札「新」) (2018.09.27)_c0346710_06310354.jpg9/22の地福撮影では何時もの「郡」でした。











by marusan003 | 2015-09-28 06:45


<< SLやまぐち号Vol.89 (...      カワセミ:縮景園 (2015.... >>