まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 05日

SLやまぐち号Vol.90 十種ヶ峰山頂俯瞰ほか (2018.10.31)

2015SLやまぐち号ラストラン撮影を予定してましたが、ラストラン翌日に団臨旭幼稚園号が走るとの情報をいただき初めての連チャン、それも2泊し3連チャン撮影に出かけました。

1日目、2日目は天高く!の秋ですから俯瞰を、3日目は旭幼稚園号ヘッドマーク狙いで追っかけを予定。

1.2日目とも晴天で、2日目夜雨が降りホテルを出る時刻には雨が止んでるという幸運な3日間でした。

まずは今年3度目の十種ヶ峰へ。

c0346710_18583704.jpg※9521レ

先ずは徳佐平野を広く。
だいぶ涼しくなり白煙がきれい。



c0346710_18584200.jpg上の写真手前、徳佐S字カーブ。

何度来てもこの構図地点は揺らぎが有り鮮明な画像になりません。

何ででしょうね?



c0346710_18584526.jpg稲刈り後の田んぼも味がありますね。

徳佐S字よりも揺らぎは少ないですが…。

結局満足いく画像にはなりませんでした。

また今度!です。



c0346710_18584795.jpg※9522レ





c0346710_18585008.jpg上も含め津和野町内

近くは雲の影に入ってしまいました^^;






[PR]

by marusan003 | 2015-11-05 21:00 | Comments(2)
Commented by df501c571 at 2015-11-07 22:13 x
おひさしぶりです!お元気のようですね!
ここに登られたってことは体調も復調されたようですね。w
ラストランには来られていたんですね!?流石にここは登って来れないですね~w汗
9522のダイヤが遅くなってから白井や牧ガ野あたりではなかなかいい状態で撮れなく
なり…9521だけ撮るとあとは投げやりになる最近ですが…。
俯瞰もばっちり線路端もばっちりと決まってますね!
空気感、お天気はまぁまぁでしたが紅葉の進み具合が時季が早いだけに物足りませんでしたね。
しかし、まるさんおかもさんと健脚だこと!
私はマイペースでやっているもののだんだん登るのが辛く感じるようになってきました。
お元気でなによりです!
Commented by marusan003 at 2015-11-08 04:32
ご無沙汰ですみません。 DF501C571さん
親父が亡くなったりその後のバタバタなどで思うように出かけれませんでしたが、やっと落ち着きました。
確かに山口線沿線の紅葉はまだ早く、折角の好天続きでしたが少し残念でしたね。
9522レ確かにダイヤが遅くなり返しは…。

DF501C571さん撮影の構図はいつも素晴らしく。まだまだ自分は蒸気機関車好き!だけで追っかけてるだけです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SLやまぐち号Vol.91 高...      伊予富士・寒風山を歩いて (2... >>