人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 05日

カワセミ:縮景園(2016/03/04)  ボチボチ復活します。

手術で入院してました。

昨年秋に健康診断を受け数値(PSA検査)が高く、かかりつけ医に広島市民病院を紹介していただきました。
問診、指診、血管造影剤MRI、生検病理検査にて癌との診断を受けました。幸いにもPET-CT検査で他への転移は見受けられないとのこと。
医師から全摘出手術、放射線治療、ホルモン注射治療の説明を受け、ネットなどで調べ決めるように言われました。

迷いましたが、娘が「悪いところ取ってしまったら!その方が、後、不安が無いよ!」と。きつい言葉!
その言葉に背中を押され全摘出手術を決断しました。やれやれまた手術か!です。

幸いにも広島市民病院には手術支援ロボット(ダビンチ)があり予約。しかし手術まで2ヵ月半待ちでした。

先日手術を受け、経過も比較的良く術後10日で退院。

従来の開腹手術では輸血を準備する大?手術だったようですが、傷口など小さい手術支援ロボットを使っての手術で助かりました。
しかし、術後傷害(予定通りですが)、切開穴6ヶ所の傷…。本格的な山歩きを考えると治るにはかなりの時間かかると…。


ぼちぼち出来ることからやって行きます。

と言うことで早速カワセミに会いに縮景園へ!

カワセミ:縮景園(2016/03/04)  ボチボチ復活します。_c0346710_19363140.jpgそろそろ出合・求愛時期でしょうか。


カワセミ:縮景園(2016/03/04)  ボチボチ復活します。_c0346710_19363496.jpg


カワセミ:縮景園(2016/03/04)  ボチボチ復活します。_c0346710_19363733.jpg






by marusan003 | 2016-03-05 19:43


<< カワセミ・メジロ(縮景園) (...      メジロ (2016/02) >>