2016年 04月 06日

SLやまぐち号Vol.95 2016コブシ咲く・桜咲く山口線沿線その2 (2016/04/03)

白樺 青空 南風
こぶし咲くあの丘北国の ああ北国の春

千昌夫の北国の春の歌詞。
私のふるさとの山にこぶしは咲いてなかったと思う。なのでこの歌の意味が分からなかった。
okamカー助手席から山口線沿線の山々へ純白に咲くコブシに興奮。「コブシ咲く!」ってこういう風景か!
運転手okamさんも興奮状態です。

やっぱベットで悶々と寝てるよりアウトドアは良いですね。



c0346710_21490713.jpgそこら中の山が残雪のようなコブシが咲き乱れてました。



c0346710_21494927.jpgこぶしさく あのきたぐにの きたぐにの~はある

鉄ちゃんしながら歌うなんて初めて(^_^)/

…。
そしてネットでもほとんど見ない桜絶景地。最初のポイントでご一緒させていただいた方に連れて行ってもらいました。


c0346710_21495812.jpgコブシ咲く山をバックにSLやまぐち号も白煙で登場。



c0346710_21500131.jpgここの構図気に入りました。

もう少し高い位置から撮影できると良いのですが…。



c0346710_21500498.jpgしだれ桜が満開!

素晴らしい(^_^)/







[PR]

by marusan003 | 2016-04-06 21:00 | Comments(4)
Commented by okam5311 at 2016-04-06 22:43 x
お疲れ様でした。
♪こぶし咲くあの山やまぐちの ああ山口の春♪
山口線を10年撮影していて、この日が一番の絶景だったかもです。
山にこんなにこぶしの樹があったのですね。
沿線にはまだまだ知らないことだらけです。
一番下の写真、いいですね。
こぶしの写真送ってくださいね。
Commented by marusan003 at 2016-04-07 14:00
これだから止められませんね(^_^)/ okamさん
今回もお世話になりました。私も山歩きしてますがこんなに凄いコブシの花はビックリポンです。
それも病後の初SLやまぐち号出撃に、桜も満開・こぶしも満開!(まだ興奮してる(^_^)/)
ますますのめり込みそうです。

と言うことで今後もよろしくです^^;
Commented by サンロー at 2016-04-08 16:48 x
okam5311さんの替歌は、地域の方の心がこもってますw。
最後のお写真は、SLがすっきりと写ってますね。
あのフワフワした不安定な場所が良かった。
♪こぶし咲く・・♪ myブログで使わせて下さいねw。
久しぶりにお話ができて良かったです。
また、何処かで撮りましょう。
Commented by marusan003 at 2016-04-11 19:27
フワフワでした(^_^)/ サンローさん
最後の写真を撮りたくて、皆さんがあきらめたフワフワの上で、人間のケガは治るけどカメラが壊れると金かかるな~!と思いながら何とか撮りました。
またどこかでご一緒しましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SLやまぐち号Vol.95 2...      SLやまぐち号Vol.95 2... >>