2016年 05月 10日

おとなしい爆煙 SLやまぐち号Vol.97 (2016/05/05)

返し9522レ。白井地区の俯瞰撮影したく、4/9.5/4の白井SL応援団「SL茶屋」へ行けなかったので会長さん宅を訪ねました。
お留守でしたが、隣の人がおられ相談すると費用を預かり渡してくれると。今年の入山料¥1,000と氏名・住所・連絡先をことづました。

15時過ぎ本日も薄日とはなったものの好天気。今年は雨と好天気と結構ハッキリした日が多いように感じます。

そんな中、俯瞰には私一人! 設定をいじったりおやつをかじったりしてノンビリです。何時もあわただしい性格ですが、こんな時間もたまには好きです(^_^)/



c0346710_20271522.jpg練習キハ:2545D



c0346710_20272062.jpg今日は午前も午後も視界良好(^_^)/



c0346710_20272788.jpg爆煙です。


c0346710_20272403.jpg上のトリミングです。

C57 1のナンバープレートが読めますね。


c0346710_20273356.jpg爆煙でZ線路が見えない!


c0346710_20273015.jpg上のトリミングです。


c0346710_20275285.jpg爆煙ではありますがトンネル先がインパクト無いですね。



c0346710_20273556.jpg別の7D2で高峰トンネルを出たところを…。





[PR]

by marusan003 | 2016-05-10 21:00 | Comments(4)
Commented by 白いかもめ at 2016-05-11 16:42 x
先日は初めてお目にかかりお世話に
なりました。
想像通りのお方でした。
またご一緒できるといいですね~
ところで9522レは、いい煙を出しているようで
うらやましい限りです。
先月行ったときはスカスカで、ガックリ・・・でした。
新緑と雄大な景色を見ながらの撮影は、まさしく至福のひと時
ですね。
Commented by DF501C571 at 2016-05-12 12:30
まるさん~連休は大変申し訳ありませんでした~泣
うまく時間を調整しきれずピックアップできなくて済みませんでした!

その後は皆さんと合流できたんですね!?
GW...もう少し長居すれば良かったかなぁ~WW
Commented by marusan003 at 2016-05-13 19:23
白いかもめさん>
こちらこそありがとうございました。
私が想像通りのお方でしたか! そうですか^^;
まああんなやつですがよろしくお願いしますm(_ _)m

ホント! 素晴らしい景色は至福のひと時ですね。
Commented by marusan003 at 2016-05-13 19:30
DF501C571さん>
連休中DF501C571さんと日程が合わず残念でした。
あの日行かれたところブログで拝見しました。

いい俯瞰ですね~! 今まで見かけない構図ですし…。
何時かチャレンジしたいと思ってます。

何時かご一緒できるの楽しみにしてますm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 期待以上の視界 SLやまぐち号...      俯瞰リベンジ SLやまぐち号V... >>