まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 07日

撮影遠征100回目SLやまぐち号9521レ (2016/06/05)

SLやまぐち号撮影が100回となりました。(津和野稲荷号・クリスマス号・旭幼稚園号などを含みます)

初めて訪れたのは2008年8月11日の暑い夏の日の地福でした。あれから9年弱、熱が冷めるどころか益々です。
諸先輩方には足下にも及びません。 100回…。ただの通過点!(^_^)/

当日も5:52始発にて出発。この列車も227系に変わっていた。下松近くまで結構な雨だったが徳山駅に入ると雨は止んでおり雨上がりの視界良好。よしよし(^_^)/
okamさんと合流し念願の撮影地へ!

歩荷:出発時約20.5kg、俯瞰時約19kg
歩行距離:約3.5kg


c0346710_02570492.jpgジオラマな世界いいな~!

雨上がりのしっとりとした中を少し煙が暴れ気味だったが力強く加速しながらS字を抜けていった。

俯瞰撮影の原点のような撮影ポイント!




c0346710_02570802.jpg真夏の青田、黄金の稲穂。何度も訪れる価値ありそう!


c0346710_02572341.jpg2008/8/11の1回目SLやまぐち号撮影写真。
折角の青空だったが、カマ付近に雲がかかり悔しい思いをした初ショット(;_;)






[PR]

by marusan003 | 2016-06-07 21:00 | Comments(6)
Commented by きゅーたろ at 2016-06-08 00:54 x
田んぼの苗もかなり伸びて、青々としてきましたね。
背後の高い山からとはまた違った景色は、
まさにジオラマの世界と言えます。
お連れさんの写真も見ましたが、お二人ともあの遠距離にも関わらず、
素晴らしく良く写されているのに感心いたしました。
登山としてもなかなか面白い場所だと思いますが、どうでしょうか?
Commented by marusan003 at 2016-06-09 04:27
きゅーたろさん>
雨上がりで霞まず助かりました。良い俯瞰ですね~!私お気に入りです。
そうですね。背後の高い峰まで歩いてみたいです。新しい発見もある?
まるさん
Commented by okam5311 at 2016-06-09 23:50 x
お疲れ様でした。
微妙な天気でしたが吉と出ましたね。
まさに絶景、素晴らしいポイントです。
また行きましょう。
発見者Sさんに感謝の気持ちをまるさんの分も併せて伝えておきました。

100回達成おめでとうございます。
初撮影は重連だったのですね。
Commented by marusan003 at 2016-06-10 13:39
okamさん>
吉で良かったです。是非また行きたいですね。マダニに気を付けながら^^;
Sさんへは私からもお礼メールしました。Tさんにも。
100回。okamさんと70くらい行ってるかもですね。引き続きよろしくです(^_^)/
Commented by 白いかもめ at 2016-06-12 14:41 x
遅ればせながらSLやまぐち号撮影100回目
おめでとうございます。
遠方からの遠征なのでいろいろ御苦労も
あったろうかと思います。
来年度は新型客車が投入されそうです。
今のうちにおさらいを兼ねていろいろなアングルを
撮っていきたいものです。
20kg前後の荷物を持っての山登り・・・
お疲れ様でした。
画像は距離も高さもあるのになかなか鮮明に写ってますね。
Commented by marusan003 at 2016-06-13 06:52
白いかもめさん>
ありがとうございます。広島からの100回は大変でしたが、でも日帰り圏内に住んでて助かります。
来年度の新型客車投入、楽しみでもあり現レトロ車両の引退は残念でもあります。
おっしゃるように「今のうちにおさらい」アングル撮りたいですね。
また何処かでお会いしましたらよろしくです(^_^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マダニに噛まれる(十種ヶ峰界隈...      ロープワーク練習三倉岳(訓練山行2) >>