人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

白木山を歩いて(山頂俯瞰撮影) (2016/06/26)

夏山遠征を控えてると思いながらも連日の雨にフィットネスぐらいで済ませてましたが、やっと天気となり久しぶりに白木山を歩いてきました。
白木山駅で降り登山口からスタート。2度休憩し1H46Mで山頂へ。T先生がおられ健康のことやマダニのことなどお話しさせていただきました。

今回夏山訓練だけじゃどうも気が乗らないので山頂からの芸備線キハ撮影にとサンニッパを担いで高低差約800m登りました。
あいにくもやった天気で残念でした。
一人歩きですし今日のカープ試合が気になり下山後列車の中で昼食を取りました。

家に帰ってTV見ると1対2で負けてましたが、まさかまさかの9回裏エラーで逆転勝ち。本当に最近のカープは神がかったような勝ちが続きます。
優勝しそうな雰囲気ですね!
私は7/20応援に行く予定です。

JR白木山駅-白木山登山口-白木山山頂(888.9m俯瞰撮影)-743m峰-福永分かれ-776m峰-758m峰-JR中深川駅

歩荷(出発時):約15.5kg
歩行距離:約11km
※GPSデータ必要な方は個別対応。
タフ度:2
危険度:1
※5段階評価。歩いたコース・季節・天候による個人的な感想です。


白木山を歩いて(山頂俯瞰撮影) (2016/06/26)_c0346710_17404373.jpg※全て白木山山頂俯瞰(狩留家駅-白木山駅間)
快速みよしライナー(5856D)

白木山山頂から縦走し中深川駅へ降りましたが、途中電力線鉄塔があるものの撮影できそうなところはありませんでした。



白木山を歩いて(山頂俯瞰撮影) (2016/06/26)_c0346710_17404696.jpg


白木山を歩いて(山頂俯瞰撮影) (2016/06/26)_c0346710_17405051.jpg


白木山を歩いて(山頂俯瞰撮影) (2016/06/26)_c0346710_17405270.jpg




by marusan003 | 2016-06-26 18:28


<< 【定点撮影】霧に浮かぶ宮島弥山...      東海道新幹線2020年にN70... >>