人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

サギソウ(2016/08/21)

当日から遠征登山を計画してました。が、台風が3つもやってくる。やむなく延期にしました。
今年の夏は2カ所4度も計画しましたが全て天候不順であえなく中止・延期となりました(;_;)
まあどうしようもないですね^^; 「山は逃げない!」ですか…。

と言うことでS先輩と呉娑々宇山にサギソウが咲くところがあると教えていただき行ってきました。
どうもせっかちな性格で、坊主覚悟です。

ところがところが行ってみるとちゃんと咲いて待っててくれました(^_^)/

咲いてるところは小さなエリアです。場所をネットで書くと取って帰る人がいたりしますので書きません。
花は見たり撮ったりするもので取るものではありません!


歩荷(出発時):約15kg
歩行距離:約5km
※GPSデータ必要な方は個別対応。
タフ度:1
危険度:1
※5段階評価。歩いたコース・季節・天候による個人的な感想です。

※追伸、書き漏らしました。始発で出かけ歩きましたがとにかく暑くて暑くて(;_;) 皆さん気を付けて山を楽しみましょう^^;


サギソウ(2016/08/21)_c0346710_17291836.jpgサギソウの花とつぼみ。


サギソウ(2016/08/21)_c0346710_17285837.jpg純白な花にも模様があります。
カメラ任せで撮影すると白飛びし模様が見えません。
ですから露出(明るさ)をマイナス補正で撮影しました。カメラ任せの1.5倍ぐらい暗く。訂正:1/3ぐらい暗くです^^;
(トリミングしてます。)


サギソウ(2016/08/21)_c0346710_17294718.jpgそばに2つ咲いてるのはこれだけでした。


サギソウ(2016/08/21)_c0346710_17291836.jpgサギソウは葉はちょっとあるだけで長い茎に花が咲いてました。






by marusan003 | 2016-08-21 17:52


<< 【定点撮影】クルーズ客船ボイジ...      カメラ購入検討中 (2016/... >>