まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 04日

SLやまぐち号Vol.106 9522レ(2016/10/02)

当日昼からは珍しく津和野の方が天気良かった。
往路と同じくokamさんがLINEで送ってきた資料を元にプロットし歩いてみた。
結果、直下まで車で行けたが最近雨続きで歩き不足には良い足慣らしでした。

okamさんと撮影ポイントを探したが笹が生い茂り良い場所がなかなか見つからない。
彼は背丈以上もある笹ヤブへ入ってみると。私はTシャツできたので辞退m(_ _)m 笹が低いところから背伸びし撮影することにした。

出発5分前になってもokamさんの声がしない。「おぉ~い!5分前ぞぉ~!」と叫ぶと「もう戻れないから撮影して!」
アララです。

鎌などで少し整備すれば下界が広がり素晴らしい撮影ポイントになりそうですが…。420俯瞰としました。




c0346710_12263380.jpg通称Mポイントと言われるS字を爆煙で登ってきた。

石州瓦の赤屋根とS字そして鳴滝への曲線が美しい。構図的にはもう少し下を入れたいのだが…。



c0346710_12263743.jpgS字主体構図から少し右へ移動。
つま先だって右へ移動!郷ひろみが歌うモンローウォーク?

無理な体勢でシャッター押しS字が切れてしまいました(;_;)

ここも何時かリベンジ。こればっかりですが…。









[PR]

by marusan003 | 2016-10-04 21:00 | Comments(2)
Commented by okam5311 at 2016-10-06 00:11 x
戻って来なくて御心配をおかけしました。
戻ろうと思えばできましたが、私はこの俯瞰に魅力を感じなかったので、新規開拓にかけたのですがタイムアップでした。

次回も楽しみですね。その前に落としたレンズフード拾いに行こうかな?
Commented by marusan003 at 2016-10-07 19:35
安くは無いものですからね okamさん
新規開拓の前にレンズフード探し承知しました。 私は上から戻り誘導します^^;

まるさん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カープ2016最終戦(2016...      SLやまぐち号Vol.106 ... >>