まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 10日

本郷S(2016/11/26)

ネットで見て、ここを通るたびに何処だろう?と眺めていた撮影ポイント。
運良く連れて行ってもらった。

大きくカーブするなかなか美形のS字カーブ。5056レを待った。日没が近く線路に山影がかかってきそうだったが曇りとなり助かった。



c0346710_20545856.jpg野焼きが始まった。風景にするしかないですね^^;

稲刈り後にまた茎が伸び黄金の稲穂(^_^)/

まず2073が登ってきて5056レが現れた。




c0346710_20550271.jpg66-100台が被らず現れてくれホッと。

※以下X-T2でビビット現像。



c0346710_20550570.jpg5056レと2073レが一本になり長い編成のようになってくれた。




[PR]

by marusan003 | 2016-12-10 21:00 | Comments(2)
Commented by 白いかもめ at 2016-12-11 17:35 x
おおーいいですなー
見事なS字カーブをゆく貨物列車は周りの
風景にも溶け込んでまさしく絶景ですね。
運悪く・・・いや運よくいい場所ですれ違って
これはこれで、また珍しくもあり貴重ですね。
引いても望遠で切り取ってもよさそうで
いい撮影地だと思います。
Commented by marusan003 at 2016-12-13 12:39
ここお手軽です 白いかもめさん
車を降りて10秒?ほどで到着しますし、美形なS字です。
運良く被らないすれ違いでラッキーでした。

まるさん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジャンボジェットが広島空港にや...      漠雪の滝俯瞰(2016/11/26) >>