まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 11日

SLやまぐち号Vol.114 8521レ(2017/4/1)

ブログは毎日運行(更新)21時出発(アップ)で、なるべくウ(運)ヤ(休)無し(日々更新)を目指してます。

最近アップが遅延(遅く)し少々賞味期限切れですm(_ _)m


SLやまぐち号ファーストランから2週目。少し桜には早いだろうと思いながらも宿とレンタカーを予約しておいた。
広島は霞んだ空であったが新山口へ近づくにつれて霞も取れ、レンタカーにて木戸山トンネルを抜けるとこの時期としては抜けの良い雲の浮かぶ青空。
okamさんから教えていただいていた俯瞰ポイントへ。



c0346710_04174060.jpg
特徴あるくの字カーブを白煙で入ってきてくれた。さすがにカーブを曲がると駅に近づくため無煙となる。

直前に雲がかかってしまったが走行部分は何とか免れホッと!




c0346710_04175864.jpg
走行前のスナップ。

芽生え前の季節で色は全体に弱いが春先としては抜けが良い。




c0346710_04174570.jpg
雲がかかった中の地福駅出発。






c0346710_04174880.jpg
雲から抜けてくれ既に田起の準備の始まった田園風景を白煙。

煙が反対側に流れて助かった~!




c0346710_04175122.jpg





c0346710_04175571.jpg






[PR]

by marusan003 | 2017-04-11 21:00 | Comments(3)
Commented by 白いかもめ at 2017-04-12 21:03 x
定時出発→定期アップ…すごいですね。
ブログの更新もなかなか力が要ります。
自分は山口線は現在運休中。
運行再開は目指いているのですが・・・・
視界の抜けも上々でいい景色ですねー
田んぼに水が入る頃が撮り頃でしょうか?
Commented by きゅーたろ at 2017-04-12 21:30 x
この間は挨拶もそこそこに失礼しました。
ここいらには何箇所か俯瞰ポイントがあるのは知ってますが、
私は未だに登ってみた事がありません。
昨年位から、ぼちぼちネットでも目にする様になりましたが、
それ以前はいわば秘密の場所だったようです。
こんなにも開放感の有る田園風景は、他にはなかなか無いですね!
隠しておくなんて勿体無いと、個人的には思ってしまいます。
Commented by marusan003 at 2017-04-13 14:13
水が入るの楽しみですね。

白いかもめさん。
白いかもめさんは山口線運休中ですか!
今年はD51 200投入とディスネーションキャンペーン山口へ温存でしょうか!SLやまぐち号何かサプライズありますよね。きっと。
ブログの更新はそれなりの力が要ります。ここブログは予約ができますので、内緒ですがまとめて予約アップです^^;
できればブログを見に来てくれた時、新しい写真を届けられたらと。

きゅーたろうさん。
そうなんですか!
魅力的な風景が広がる山口線沿線ですが、ここは開放感あって良いですね。
抜けるような青空の下の田園風景を走るSLやまぐち号! 通います!!


まるさん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SLやまぐち号Vol.114 ...      【ワンショット】ここにいた!(... >>