人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 08日

SLやまぐち号Vol.130 8521レ(2017/12/02)

幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン後半。
今週も1泊でSLやまぐち号撮影へ行ってきました。
レンタカーにて広島を出てokamさんに同乗していただき俯瞰へ。

ここはまだ紅葉が残ってます。
快晴の日、青空も見えましたので青空を入れた構図を考え低い位置へ。

SLやまぐち号Vol.130 8521レ(2017/12/02)_c0346710_08311914.jpg
青空と紅葉とSLやまぐち号。
青い空を入れるには?
マイナス補正を強くすると青い空は表現できるが、風景やSLやまぐち号が暗くなってしまう。

通過までの時間、設定をあれこれいじってました。パソコンでのレタッチ前提で少し暗めで撮影。

最近煙控えめ?なSLやまぐち号ですが、久しぶりにSLやまぐち号らしい煙でした。

そう来なくっちゃ!!




低い俯瞰はドラフト音がしっかり入るところが魅力ですね。

なんだ坂! こんな坂!
なんだ坂! こんな坂!
なんだ坂! こんな坂!




by marusan003 | 2017-12-08 21:00


<< SLやまぐち号Vol.130 ...      最後の紅葉(2017/12/01) >>