人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 10日

SLやまぐち号Vol.131 8521レ(2017/12/03)

1泊2日でのSLやまぐち号撮影2日目。

ホテル泊はすることが無くよく寝られた。
okamさんをお迎えに行き、天気が良いので紅葉が残ってる俯瞰へ。

2度目となる撮影地へ到着すると。前回もおられたQさんSさんがおられお互い笑顔で挨拶。
Qさんが三脚位置をずらしてくれたので、ありがたくそこへビデオ用三脚をセット。
カメラは手持ちで…。

昨日に続き抜けの良い好天。山口市内が見え、麓の田園風景もよくみえる。
紅葉も入れたいし田園風景もいろいろ構図を変えてみたり練習キハでシャッター押してみたり。


SLやまぐち号Vol.131 8521レ(2017/12/03)_c0346710_10390635.jpg
仁保駅発車の汽笛が鳴り白煙がまっすぐ登った。
狙いの撮影ポイントまで期待のドキドキ時間。


SLやまぐち号Vol.131 8521レ(2017/12/03)_c0346710_10391026.jpg
トンネルを抜け、陽に煙が当たりSLやまぐち号らしい煙とドラフト音を刻みゆっくり曲がっていった。





田園風景と紅葉と爆煙のSLやまぐち号に皆さん連写の嵐です(^_^)/








by marusan003 | 2017-12-10 21:00


<< SLやまぐち号Vol.131 ...      SLやまぐち号Vol.130 ... >>