人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 11日

SLやまぐち号Vol.131 8522レ(2017/12/03)

2日目返し。

午後も抜けの良い好天が予想されるので「返しは津和野城趾はどうですか?」とokamさんへ提案。
快諾をいただきリフトで城趾へ。

SLやまぐち号Vol.131 8522レ(2017/12/03)_c0346710_06212825.jpg
131回目のSLやまぐち号撮影ですが^^;こんな津和野側の好天は初めて。
津和野のシンボル青野山が青空にくっきり浮かんでる。
※iphone xにて撮影しレタッチ。
 等倍で見るとさすがに画像はあまいですが、質感などなかなかです。



SLやまぐち号Vol.131 8522レ(2017/12/03)_c0346710_22131147.jpg
15時45分の発車時間頃になると、津和野城趾の山影が第1津和野川橋梁へ迫ってきます。
何とか陰らずにすみました(^_^)/

SLやまぐち号Vol.131 8522レ(2017/12/03)_c0346710_22131598.jpg
橋梁の上ではカマがハッキリしなかったので、その先でもシャッタを。


SLやまぐち号Vol.131 8522レ(2017/12/03)_c0346710_22131838.jpg
ここは橋梁途中に電柱があるので手前で。


SLやまぐち号Vol.131 8522レ(2017/12/03)_c0346710_22132277.jpg
ゆるいカーブをドラフト音を響かせ登っていきます。


SLやまぐち号Vol.131 8522レ(2017/12/03)_c0346710_22132530.jpg
何時か!と撮したかった構図。
飛行機雲のある青空に浮かぶ青野山の麓をSL山口後は新山口へ。

2日間快晴だったからか白煙が短かった。また何時か!!


SLやまぐち号Vol.131 8522レ(2017/12/03)_c0346710_22132944.jpg
国道9号線にある大鳥居を入れて。


SLやまぐち号Vol.131 8522レ(2017/12/03)_c0346710_22133279.jpg
大門前踏切先は山影に入ってダメ。と思ってましたが白爆煙となりました。

手前に比べ、陽が当たらなくなり気温が下がり湿度が上がる=白煙。なんでしょうか!

たかがSLやまぐち号の撮影。奥が深く…。

青野山を入れた津和野城趾からの撮影。また再度チャレンジ!
を誓い。でも2日間の撮影に満足しokamさんと帰路へ。





by marusan003 | 2017-12-11 21:00


<< 【ビデオ】SLやまぐち号ジオラ...      SLやまぐち号Vol.131 ... >>