2017年 04月 03日 ( 1 )


2017年 04月 03日

広島南アルプス単独歩荷訓練(2017/03/25)

最近ミサゴやカワセミにうつつをぬかして少々運動不足。このままは夏に後悔することに…。
と言うことで広島南アルプスを単独歩荷訓練として歩いた。5月から大茶臼山-己斐峠間が通れなくなるようなので歩ける内にとの思いもあり。

山歩き用にミラーレスを買い最近軽装備になってしまうのでプラパス2Lと簡易ハーネスセットやロープなど入れ約15kgにして歩いた。
息が切れながらも何とか歩き抜いたが、予想通り翌々日筋肉痛。

JR大町駅7:09-カガラ山7:43-武田山8:20-9:06火山(一本)9:14-丸山10:07-畑峠10:27-10:45大茶臼山展望台(一本)10:51-己斐峠下山11:07-己斐峠登山口11:11-柚木城山11:38-11:54 315m峰(一本)12:16-旧草津沼田道路出口12:31-草津沼田道路入口12:35-鬼ヶ城山13:06-鈴ヶ峰(東)13:41-鈴ヶ峰-鈴ヶ峰西峰13:54-14:07鈴ヶ峰(一本)14:15-14:48広電商工センター電停

過去のデータを見ると2010/04/29に歩荷約17kgで8時間57分で歩いてる。
カワセミの恋の行方も観察しながら^^;同一ルートを歩けれなくなる4下までに2010年タイムで歩けるよう頑張る!!

歩荷(出発時):約15kg
歩行距離:約21km
歩行時間:7H39M(2.7km/h)
※GPSデータ必要な方は個別対応。
タフ度:3
危険度:1
※5段階評価。歩いたコース・季節・天候による個人的な感想です。
撮影条件(気象):40点
※視界・晴れ間等。


c0346710_11224189.jpg
鈴ヶ峰山頂より瀬戸に浮かぶ宮島弥山を望む。一周約30kmありまた歩きたいとは思ってるがいろいろやりたいことが多すぎて…。




c0346710_11230381.jpg
同、鈴ヶ峰山頂より窓ヶ山方面を望む。

遠くに積雪の山が見えた。霞んだ日ではあったが県北は霞んでないのかも?

十方山だろうか?!




c0346710_11230697.jpg
上のトリミングです。








[PR]

by marusan003 | 2017-04-03 21:00 | Comments(0)