まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 19日

カワセミ(2017/11/16)

この日はカワセミがよく撮れた。
飛んでいっても飛んだ方を探してると発見。そんな連続の幸運な日。

ただし、今回も2回飛び込んでくれたが、捕獲し飛び上がるシーンは(;_;)



c0346710_06185914.jpg今年、紅葉イマイチでしたがこのシーンが一番綺麗だったかも。
カワセミは右上に。

桜の木でしょうか。



c0346710_06180785.jpg今いる個体はここでよく見かける。と言うことでちょくちょくチェックしてます。

当日、ここで約30分頑張りました。

換算600mmのトリミング無しです。撮影的には至近距離で、観光客がおしゃべりしながら通るところ。




c0346710_06181608.jpgなかなか飛び込んでくれないので、一脚を出しセットし待ってると飛び込みました。

画角的は入ってるのですが、手前に草木があったりで(;_;)



c0346710_06183182.jpg小魚をくわえてます。(トリミングしてます。)



c0346710_06185018.jpg怖い顔してる時も。(これもトリミングしてます。)



c0346710_06190656.jpg追いかけてここにいるのを見つけた。





c0346710_06191453.jpgここもよくいるところ。休憩中?



c0346710_06191802.jpgカワセミが良く来るところ。



c0346710_06192969.jpgここに留まってるのは初めて。




[PR]

# by marusan003 | 2017-11-19 21:00 | Comments(0)