人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 19日

宮島弥山(訓練山行Part7:単独) (2016/07/18)

北アルプス遠征を控え歩きが少ないため訓練山行を行った。(孤高の人)
当日、遠征も近くなったので頑張り過ぎてケガでもしたらと足慣らしで歩くつもりでした。
でも歩き始めると稜線まで1Hで行けるのでは?山頂までは?と途中から本気になってしまい。稜線に出たところ(アミノバイタルを飲む)、山頂(パンをかじる)だけで降りてしまいました^^;
水系は2.5L歩荷したものの0.5L飲んだだけ。本格的な夏天気ではありませんでしたが、全身ずぶ濡れ状態でした。

桟橋にてグリーンラベルを買い船の中で一人乾杯、路面電車内で手製の弁当をまわりを気にしながら食べた。

.....

どうやら梅雨が開けたようですね。でも8月近くにならないと天候が安定しなく雷雨の可能性もあるらしい。幸いにも予備日を設けてるので何とかなるだろう?
折角時間とお金をかけて体力使っていく北アルプス。日本晴れ絶景を今年もお願いしたい(^_^)/

コース・タイム:(Wストック使用)
宮島桟橋7:20-旅館岩惣7:32-8:20稜線分岐(紅葉谷分岐)8:27-8:38弥山本堂(不消霊火堂)-8:44弥山山頂8:56-9:16駒ガ林分岐-9:21大元公園分岐(焼山下)-10:10大元公園-10:28宮島桟橋

歩荷(出発時):約14.3kg
歩行距離:約8.7km
歩き:約2.8km/H
※GPSデータ必要な方は個別対応。
タフ度:1
危険度:1
※5段階評価。歩いたコース・季節・天候による個人的な感想です。



宮島弥山(訓練山行Part7:単独) (2016/07/18)_c0346710_16103124.jpg今回は山頂写真のみです^^;

ロープウエイが運休中なためか着いた時山頂には誰も居ませんでした。
そして山行中会った人は10名ほどと静かな休日の弥山でした。まあ人に会いに行ったのじゃないからいいけど(^_^)/









by marusan003 | 2016-07-19 21:00


<< カープ観戦 (2016.07.21)      比婆山(訓練山行Part6) ... >>