人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 28日

積雪の白木山(2016/12/28)

最近山歩き不足。
体力落ちるとこの歳になると戻すのが大変です。天気も回復方向なので白木山を登ってきました。
白木山駅に近づき運転席側へ移動すると窓のワイパーが動いてる。「雨かぁ~!」

…。

小雨の中を登山開始。途中からみぞれ、木々にも雪が積もってきました。
夏に比べればと思ってましたが、結局1H35Mかかってしまい山頂へ到着。

一面の雪景色で想像以上の寒さ。Tシャツでは寒く^^;ウールの上着を羽織りカメラ準備。手が冷たくかじかんでしまい冬を感じました(;_;)
残念ながら望遠レンズは出さず仕舞いでした。

白木山駅-登山口-白木山山頂-水場-登山口-白木山駅

歩荷(出発時):約16Kg
歩行距離:約7.5Km
※GPSデータ必要な方は個別対応。
タフ度:1
危険度:1
※5段階評価。歩いたコース・季節・天候による個人的な感想です。



積雪の白木山(2016/12/28)_c0346710_12425888.jpg曇天で写真撮るような景色は見えず。
降り始めると陽が差したので慌てて戻りシャッターを押しました。

これ撮せただけでも登った甲斐がありました。


積雪の白木山(2016/12/28)_c0346710_12430223.jpg帰路の白木山駅にて






by marusan003 | 2016-12-28 13:20


<< 2017新年あけましておめでと...      カワセミ(縮景園)(2016/... >>