人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 24日

本日も近場で縮景園(2017/01/23)

大山アメダスが積雪2m越えましたね。(書いてるのは1/24ですが)
むかし大山中ノ原スキー場などに圧雪車が無かったころ1m越えないとスキー板が痛むので行く気になれなかったのを思い出します。
今回、広島市内はほとんど降りませんが、今回の方が先日より冬って感じ個人的にはします。

当日、母宅泊したこともあり近場で縮景園散策してきました。
先日、ミサゴが縮景園上空をつがい?で舞っていました。当日カワセミを探してると上空に2羽のミサゴが…。何とか2ショット収めました。
先日来より2羽のカワセミを見かけていましたが、撮影日かなりの時間接近してました。時々意思疎通を図ってる?のか鳴き声がし見つけるのに助かります。相変わらず園内を移動し続けますので撮影には難儀しますが運動にはなります(^_^)/


本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04500082.jpgシロハラ。
種子に夢中なのか近づいてシャッター連写しても気付いてないよな…。


本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04500322.jpg2羽舞ってるのを発見。一脚を外し手持ちで追いました。

獲物を見つけ急降下しようとした時、上の1羽が邪魔をし喧嘩をしながら去って行きました。残念。


本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04502326.jpg


本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04502619.jpgメスがオスを追っ払ってます。

※トリミングしてます。


本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04503009.jpg仲が良いのかよくわかんない2羽です。

オスが機嫌取りに獲物を与えたりするようなので、そんなのも撮せれるといいな!


本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04503324.jpg結構近くに居て…。

今回も飛び込みシーンは(;_;)

※トリミングしてます。



本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04503661.jpg羽根を広げると綺麗です。

※トリミングしてます。



本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04503906.jpgシラサギとカワセミのコラボ。

画角になんとか入りました^^;


本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04504249.jpgこの位置は飛び込み場所が見えないしかも逆光。




本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04504506.jpgしばらくじっとしてました。



本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04504830.jpgここも飛び込み場所は見えなく…。

いろんなところから飛び込むので移動が大変です(;_;)


本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04505149.jpgここも逆光で遠い。


本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04505470.jpg※トリミングしてます。



本日も近場で縮景園(2017/01/23)_c0346710_04505714.jpgこのシーンも飛び込み撮影はミスりました^^;

様子が変なので近づいてみると獲物が大きすぎて飲み込めないようです。
この後、隠れてしまったので以後の状況は把握できませんでした。

※トリミングしてます。







by marusan003 | 2017-01-24 21:00


<< 今日も縮景園散策(2017/0...      縮景園(2017/01/21) >>