人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 19日

白木山を歩く(2017/02/16)

術後2年目へ。3ヶ月毎のPSA検査低数値安定に安堵。術後、遊びに対する気持ちが「まあ焦ることないし!」と少し変化したような。
しかし最近、親戚・友達などガンとか心不全などを知ることが多い。お互い可能な限り健康には気を付けたいものです。

本題です。
先日、前日の鳥取県地方雨の確率0%を聞き白木山山行を準備したが、フィットネスベルト上ランニングで身体が重かった。
であるにもかかわらずカメラ装備や軽アイゼン・軽めの冬山装備をザックに詰めると16.5Kg(;_;)
8合目付近からパリパリの登山道を雪が残るところを選びながら何とかアイゼン無しで山頂着。この日山頂着は1番乗り。1H39Mとまあまあのタイムで感じる体調って結構当てにならないですね。

太平洋側に高気圧があり南風で気温が上昇する。山頂に立つとやっぱり心配していた遠方は霞があり四国の山並は見えるが石鎚山そしてお目当ての大山は確認できず。
山頂に着く登山者と風景の雑談をしながら撮影し下山へ。
下山途中、INK会Yさんとお会いしました。3日前にも白木山へ登られたとか。さすがです!!
私は現在のところ週一山へ!ペースです。


歩荷(出発時):16.5kg
歩行距離:約8km
※GPSデータ必要な方は個別対応。
タフ度:2
危険度:2
※5段階評価。歩いたコース・季節・天候による個人的な感想です。
撮影条件(気象):50点
※視界・晴れ間等。


※以下写真、2倍エクステンダー装着の換算600mmノートリミング。


白木山を歩く(2017/02/16)_c0346710_04081824.jpg恐羅漢山。
今日はリフト鉄塔は見えませんでした。

前々日ですかスキーヤーの遭難が報道されてました。
遊びの世界ですから安全第一で!



白木山を歩く(2017/02/16)_c0346710_04082252.jpgお月さんが見えました。
近くを飛行機通ったのですが重なってはくれませんでした^^;







by marusan003 | 2017-02-19 21:00


<< 【ワンショット】カワウ(縮景園...      【ワンショット】ロウバイとメジ... >>