人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 09日

青春18切符:広島-熱海(2017/03/02)

熱海で隠居生活の弟宅に泊まり一緒に山歩きしました。
倹約で青春18切符で13時間強の旅。往路当日は曇天でしたからボケーッとノンビリ旅。

岐阜付近までやってくると車内放送で名古屋-豊橋間にて踏切事故で止まってると。聞くと岐阜から名鉄特急乗り継ぎで豊橋まで無料で行けると。
ただ何せ土地勘が無く、名鉄岐阜駅までや車内で何度か聞き無事豊橋でJRへ乗ることができました。
何と結局熱海へは10分遅れで着きました。名鉄線って結構速いですね。

少々ヤキモキしましたが…。



青春18切符:広島-熱海(2017/03/02)_c0346710_05463463.jpgJR東海近江長岡-柏原間
ここは伊吹山バックに新幹線撮影で有名なところで一度訪れたことあります。
ガスがかかってますが上は積雪してました。

少し前新幹線が通り残念。

横着してガラケー撮影です^^;


青春18切符:広島-熱海(2017/03/02)_c0346710_05461505.jpgJR東海岐阜駅でいただいた遅延証明書と振り替え乗車票

乗車票は名鉄豊橋駅で提出と思ってましたが、豊橋駅はJRと名鉄と同じ駅舎でIC切符タッチ機器のみで人的チェックは行われてなく記念に持ち帰りできました。




by marusan003 | 2017-03-09 21:00


<< 十国峠を歩く(熱海-十国峠往復...      準備中:青春18切符で十国峠・... >>