人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 05日

宮島弥山を歩きました(2017/08/05)

8月頭遠征登山を計画してました。前日におふくろが病気となりやむなく緊急不参加。私が言い出しっぺでありながら行けずご迷惑をかけてしまいました。
と言うことで少々テンションダウン。

そんなていたらくでは今後の山歩きに差し障りが。
と言うことで^^;台風がやってくるまでにと宮島弥山を歩いてきました。

何時もは運賃が安い広電で時間かけて行くのですが、当日も暑い日が予想されるので、なるべく早くとJR始発にて移動。
7:40頃には歩き始めました。
暑い日ですから紅葉谷コースを考えてましたが、宮島桟橋に降りると曇り空。
台風も近づいてきてるので風もあるだうと博打尾尾根へ。夏の暑さを甘く見てました。

もう暑くて暑くて熱中症寸前で獅子岩展望台を経て弥山山頂へ。なんと山頂の展望台は10時まで閉鎖。(これどうにかなりませんかね!!)
やむなくあまり陽が当たってない岩で休憩。
無理せず大聖院ルートを降りるつもりが、大元公園ルートまで足を伸ばしてました。
歩き足らないとの焦りでしょうか? 少々歩かないと不安症候群かも。

11時過ぎには下山しました。

登山日:2017/08/05
参加者:孤高の人
歩荷(出発時):約14.5kg
歩行距離:約10km
歩行時間:4H24M(2.3km/h)
※GPSデータ必要な方は個別対応。
タフ度:3(暑かったです)
危険度:1
※5段階評価。歩いたコース・季節・天候による個人的な感想です。
撮影条件(気象):70点
※視界・晴れ間等。


宮島弥山を歩きました(2017/08/05)_c0346710_19541760.jpgJR宮島航路線内にて。

左の高いところが弥山で、その隣が駒ヶ林かな。



宮島弥山を歩きました(2017/08/05)_c0346710_19542665.jpg博打尾尾根。

景色は良いですが、午前中は日が照って暑いです(;_;)



宮島弥山を歩きました(2017/08/05)_c0346710_19543528.jpg博打尾尾根にて。

左が弥山かな?

暑くてただシャッター押すだけで…。



宮島弥山を歩きました(2017/08/05)_c0346710_19544383.jpg
岩船岳

獅子岩展望台にて。



宮島弥山を歩きました(2017/08/05)_c0346710_19545236.jpg

宮島弥山山頂。

獅子岩展望台にて。



宮島弥山を歩きました(2017/08/05)_c0346710_19545821.jpg大元公園ルートを降りていると大きな鳥を見つけました。

キジですかね?(トリミングしてます。ボケ写真です。)
ヤマドリのオスでした。深夜屋さんご指摘ありがとうございました。

こういう撮影ではミラーレスよりも一眼レフの方が間違い無く優れてますね。
※カメラX-T2+XF18-55







by marusan003 | 2017-08-05 21:00


<< 中国の九寨溝で地震発生      【定点撮影】落日(2017/0... >>