人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

marusan003.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 16日

[SL]SLやまぐち号(2018/5/6)SLやまぐち号Vol.136


C56 160とお別れし、後は返し8522レの撮影が残る。

雨足も強くなりそうだしC56 160とお別れしたことも少し空白な頭になった。接近戦での撮影とすることに。



[SL]SLやまぐち号(2018/5/6)SLやまぐち号Vol.136_c0346710_19381287.jpg
右側の木々が伸びてきました。
もう少し左位置だった方が良かったのかも。


[SL]SLやまぐち号(2018/5/6)SLやまぐち号Vol.136_c0346710_19381582.jpg
撮影者を見つけたのか途中からドレーンを吐いてくれた。


[SL]SLやまぐち号(2018/5/6)SLやまぐち号Vol.136_c0346710_19381865.jpg
雨の中、ドレーンと蒸気で後方が隠れるこの感じいいな。


[SL]SLやまぐち号(2018/5/6)SLやまぐち号Vol.136_c0346710_19382088.jpg
C57 1はこの付近でよく空転起こすが、4輪のD51は難なく登って来る。

通過時、機関助手と目が合った。

「ありがとう!」と軽く敬礼すると、機関助手もそっと手を上げてくれた。

いいな! そうじゃないと!!

久しぶりに気持ち良く撮影を終えることができました。

皆様お疲れ様でしたm(_ _)m







by marusan003 | 2018-05-16 21:00


<< ばんもの撮り鉄6人衆の旅プロロ...      惜別C56 150(2018/... >>